ひらめきが肝心。

迷ったものは絶対に買わない!


De Ordineの現代語訳を手に入れるべく図書館へ。
しかしなかなか無い!
ドイツ語無い!フランス語読めない!イタリア語言わずもがな!
イタリア語がねぇ多いんだよねぇやっぱり・・・。
英語がギリギリ中世研にあった。
でももしかして・・・と思って院の研究室に寄ってみる。
・・・とエレベータを降りたところでD2なSさんに遭遇。
「今日はチームO(教授名)の集会なの?」と訊かれる。
・・・・な、なんすか?それ・・・・。


と思ったら、O先生についているM2さんやらB4さんやらが
紅茶なんぞを飲みながら団欒している。
でもSさん、私ギリシャじゃなくてカントです・・・。


で。お目当てのものは無し。
中世系は全部中世研にあるから
よっぽどメジャーなもんしか院研には揃えてないそうな。


その後、新宿へ。
ブーツを試着したり色々歩き回るも何も購入せず。
そして気づいた。
「おいら、買い物恐怖症になってる・・・・。」
何を見ても、購買意欲が湧かないというか避けてるというか・・・。
うーん危険だ。


しかし!
帰りに通りかかったDURASでラメのモヘアニットを衝動買い。
えへへ。