博打を打ったかもしれないなぁ。

研究室でM1なAくんと一つ上のAくんと話す。
(ふたりともハイデガーをやっている。)


カントの時間論でいっちゃいます、と話したら
「お〜、ここにもコアな人間が〜」と貴ばれてしまう。
なんでも、1学年60人近くいて
カント、それも純粋理性批判で卒論をやろうというのは
大体ひとりいるかいないか、ってとこらしい。
確かにドツボにハマったらヤバそうだもんな・・・。
でもまぁやりだしたら面白いよね、その分。
就職組ならまだしも、院進組なんだから
あんまり安全パイとってても仕方ないし。


で、新しく立ち上がったヘーゲル研究会に
来週から参加することになる。
精神現象学研究会。うう。顔がコワいヘーゲルおじさん。