げろげろげ。

とりあえずやぶれかぶれで
中世哲学発達史のレポートを終わらせる。
ボナヴェントゥラはキツかった・・・・
ラテン語で原典を読んでる暇が無いので
二次文献に頼りまくったヘボレポート。
というか某文献を焼き直してしかいない。
自己嫌悪。


もうそろそろ大学生活折り返し地点なのに
こんなんで良いんだろうか。
本はまったく読まないし
聞いた話も良く言えば「寄り添って」理解はするけど
裏を返せば理解しかしてなくて
結局自分の問題として引き付けて考えてない。
古代期の原典を毛嫌いして読んでこなかったために
あらゆる場面で不便な思いをする。
小手先だけの技術で成績だけ良くて
曲がりなりにも哲学をする者として
一番大事なものを落としてる気がする。