あうー終わらない。

まったくもう。


無尽蔵過ぎて呆然としますな。
クザーヌスからニーチェ
一度のテストで済ますっておかしいだろ。
だんだんやる気が削がれてきますた。


某中世哲学発達史のレポートはやっとこさテーマが決定。
というか今までずっと考えてなくて
さっき5分で決定。
ボナヴェントゥラでいきます。
しかし如何せん資料が集まらない・・・。
みんな考えることは同じなようで
普段絶対書庫に埃かぶってるような本を
手当たり次第に借りていくため、手に入らず。
ま、気長に待ってネタでも練るか。


さて、今年もやってまいりましたバレンタイン。
今年もやっぱり某京都老舗茶屋に行くことになりました。
だってYさん好きなんだもん。(超恩人)
それで事務所と色々とあったりもしてるんですが
最終的には義理人情がモノを言うと思っているので。
自分視点で考えても古巣だから勝手がわかってるし。
仕事ってお金がすべてじゃないでしょ。
それは経験上痛いほどよくわかっているので。


しかし今年は何処も凄いなー。
バイトちゃんに時給1200円とかありえない。
去年までは相場900円だったのにね。
Yさんも「今年は景気良いから何処のブランドも人材獲得に必死だよ〜」と
ウン百人面接した後の枯れた声で言ってたしね。
百貨店業界も景気には非常にセンシティブなもんで。




人生ってそんなもんよね・・・。
今しがた、ある人の消息を知って大衝撃。
ある伝手で仲の良かった(これ語弊あるな)
まぁ何回かご飯を食べに行ったことのある人なんですが
教育行政学を専門にしてた東大のポスドクさん。
知らない間に某地方国立大の講師になってました・・・。
何がショックって
首都圏からいなくなっちゃったのがショック。
だって滅多に会えないじゃん!(涙)
実は彼には去年の今頃会って義理チョコを渡して
そのお返しにホワイトデーに・・・とかってメールくれたのに
あまりにも多忙&生来の筆不精で連絡が途絶えていたのです・・・。
私って最悪。
人間的にものすごく好きな方なので更に自己嫌悪。
あーもう死んじゃえ自分。
思い出しただけで発狂しそうです。
こうやって私はいつも大事な人を失ってくんだよな。
バレンの話で思い出して、久々に会いたいなーと思ってて
本気で連絡しようと思っていた矢先だったので
ショックも200%アップ・・・・。


まぁやっとポスドクから抜け出せて
更に出身地の大学に行けて良かったねって感じなんですが・・・。
特に「寒いとこはいやだ〜」と言ってたし。
はぁ。
知らない振りをしてメールしてみるか。
いやでも気まずいし・・・。
たぶんここでメールが出来るか出来ないかで
その人の人生ってがらっと変わっちゃったりするんでしょうけど。
私わりとチキンだし。
でもこれ以上ブランクが開くと更に可能性は下がるし。
やっぱり長く付き合いたい人って
大事にしなきゃいけないんだよね。うん。