髪の毛が言うことをききません。

さらさら過ぎて。


Iさんも前髪を切るときに
「ハサミが逃げてくもん!」と言った程です。
恐ろしいくらいさらさら。
嗚呼Iさんかっこいい。


そもそも私の髪は超健康毛です。
カラーリングしようとパーマかけようと
何をやったって絶対に傷みません。
枝毛ひとつできません。ホントに。
それどころかキューティクル完璧。
歴代美容師さんが口を揃えて絶賛する我の髪。
ロッド巻きやすいし扱いやすいし
美容師さん的には最高な髪らしいですよ。
こないだもカラー&パーマした後に触ったアシさんが
「フルコースやった後にこれだけつるつるなのは初めて!」と
たいそう感動なさっておりました。


でも、特別ケアもしてないんですよ。
毎日乾かすときにアウトバストリートメントつけて
週2でインバストリートメントするだけ。
あとは絶対に乾かしてから寝る!
でもたったそれだけなんです。
それどころか毎日朝にもシャンプーするから
大分ダメージは受けてると思うんだけどねぇ・・・。


どうも美容師さん曰く
これだけは生まれついたものだそうです。
ほら、いるじゃん。
どんな乱れた食生活でも何日オールしても
絶対に肌が荒れないで、つるっつるの人。
あれも生まれつきの肌質ですが
桜倖さんはそれの髪版みたいなもんだそうな。


閑話休題
Iさんかっこいい。(うるさい)