そうとなったら寝て待と。

今日のまんが日本昔ばなし「鴨とりごんべえ」です。


てゆーか、まんが日本昔ばなしって
復活してたんですね。知らなんだ。
すげー好きでした。
その割に憶えてるのは「養老の滝」だけw
酒好きの遺伝子の成せる業か。
久々に見たらホント懐かしかったです。
ナレーションの2人が良すぎ。
タイトルの台詞も、しれっと言う感じがナイスです。


ところで今日はサロンに行ってまいりました。
トリートメントと前髪切りに。
めちゃくちゃ混んでて3時間もかかりました。
帰りにカフェでも寄ろうと思ってたのに・・・ぐすん。
でも髪はこの世のものと思えない程つるさらになったし
アシスタントの人が実はGLAYのコピーをやらされてたとかで
ものすごくマイナーな曲とか知ってて笑えたし
相変わらず担当のIさんは好みのタイプで満足です。
Iさんマジかっこよすぎ。
ああいうオヤジが好きなんだよな・・・。(ちなみに30代です)
私がずーっと待ってたときに
ちらっと近づいてきて「だいじょぶ?」とか声をかけられると
もうそれだけで泣いちゃいますから。
ちなみに「だいじょぶじゃないです」と答えたら
どうにかしてくれるのか、という想定は無視です。



だけど、そもそもじゃあどんなタイプが好きなのかと問われると
実に困ってしまったりもするんです。
桜倖さんの好みは常に帰納的なのです。
かといって演繹してる人もイヤだけどね。
とりあえず言えるのはオヤジ好き。
それもちょいオヤジ。ちょいワルじゃないよ。
具体的に説明すると30代ってことです。(じゃあそう言え)


とにもかくにも美容師って惚れるよね。
前に友人Rちゃんとも話したことがあるんですが
どう考えても向こうは仕事で優しく接してるだけだし
それはこっちも頭じゃ重々承知なんですよ。
だけどやっぱり惚れちゃうんだよねー。うん。