もはや人間ではない。

というわけで4日の続き。


朝の5時過ぎに帰宅した桜倖さん。
実は昼過ぎから研究会だったのです。
ってことでお風呂に入り仮眠を取り
一応学校に向かう。
ちなみに予習はちゃんとしてるよ。


普段は酒飲んだ後でも結構頭冴えてるもんなんですが
今日はちょっと支度をするときに
クーラーが効かなさ過ぎて
ちょっと暑さにやられてしまったようで
何度もフリーズする始末。
意見を訊かれても支離滅裂。
酒のせいじゃないんですよね、悪しからず。


そんなこの研究会、まともなのか疑問視されることも
結構しばしばあるのですが
意外や意外、ちゃんとしてるのです。
ポイントポイント押さえてて。
あとは結構ぐだぐだだけど。物真似したり。


まぁ研究会もそんな感じで終わり
前々から約束してたように
K氏に鰻を御馳走してもらいに阿佐ヶ谷へ。
いやぁ久々にちゃんと鰻食べた!肝吸い付きで。
美味しかったねぇうん。夏は鰻です。
その後、今日からの七夕祭りにちょっとだけ。
二人とも胃が祭り向きじゃなかったね。
もう屋台とか辛い辛い。


それで今日は絶対帰るよ!って
周囲に宣言してたんですが
やっぱり駄目人間ですね。
結局飲んでしまいました。
古本屋でウチの哲学科絡みの本やら
高村光太郎の作品集やらを見て
(おいらは安吾の特集を組んだ文芸雑誌をお買い上げ。)
阿佐ヶ谷の南欧料理屋さんでビール。
暑い時はビールですよ。
でもジョッキ1杯に90分かかってしまう胃腸虚弱っぷり。
嗚呼駄目人間。
そして地元に戻ってからまた飲む。
それもまた中ジョッキに90分。
もういい加減にしろよと
各方面から言われそうなんですが。


でも今日は日付が変わる前に帰ったもんね。
暗いなか帰るのが新鮮でした。