覚え書きって日記になるの?

えーっと、駄目人間でーす♪


今回も嗚呼、朝まで飲んで始発で帰る。
面子は1年のK崎(♀)にSくん(♂)にK原さん(♀)に
いつもの2人、すなわち俺様に院生K氏。
塾講の仕事をさくっと終えて
大学の傍にあるアイリッシュパブで。
いやぁショッキングな出来事もありましたよ。
Sに「桜倖さんて院生ですよね?」と暴言を吐かれたり。
いや、あんたと歳あんま変わんないから・・・。


実を言うと、このアイリッシュ一次会で
今日の飲み会はお開きの筈でした。
それというのも1日(から2日にかけて)の飲みが
あまりにも辛いものであったからであります。
(ちなみにその時上記のK崎とSもいた)
が!
Kilkennyに機嫌を良くした桜倖さん。
禁断の一言を。
「2軒目行く!?」
という訳でK氏の知る居酒屋へ。
ここで日本酒を堪能。
してたのは正直私とK氏のみですが。
この時点で結構テンション上がってて
なみなみの枡を持つ手がぶれて
越乃寒梅をわりと零す桜倖さん。
ま、よくあるパターンで
ここでも「3軒目行く!?」が出まして
新宿まで歩いて酔いを醒まして仕切り直すことに。
その際にK氏がマブダチ(本人談)N氏を呼び出し
ついに面子は6人に。
なんとか店に落ちついたころ
眠さのピークを迎えた桜倖さんは
独り烏龍茶とバニラアイスで充電。
もちろんその後梅酒ロックとか焼酎ですが。


この3次会でK崎をいじりまくるK氏。
最後にはマジで涙ぐんでるK崎、ごめんね。
あんたが泣くのはキャラじゃない。


そうこうしてるうちに空も白んで
本当に本当にお開きに。
帰り道の電車でK氏と反省会。
どうしてあんなぐだぐだなのに
朝まで飲めるのかウチは。おかしいぞ。
だって絶対おかしいもん。
周りの人が見たら大して面白くなさそうな飲みだって。
そこがまぁ哲学科の哲学科たる所以なのですよ。


この時点ですでに5日なので
この続きは5日分のほうで。
ではこれにてドロン。