食べたいときに食べたいものを。

これ一番。


最近、あんまり食べるものとか時間に
過度に神経質にならなくなったら
全然太らなくなりました。
前はね、夜中お煎餅とか食べたくても我慢。
もっと炭水化物摂りたいけど我慢。
みたいな感じだったんですけど
近頃は仕事で帰ってくるのが遅いのもあって
こーんな時間(25時)に
揚げもちをばりばり食べちゃったりします。
あーおいしいなーって。
でも次の日肌も荒れないし
体重もぜーんぜん増えてこない。
やっぱ心持ちの問題っすよね。
罪悪感を持ちながら少量食べて誤魔化すのって
一番身体に良くないんだと思いまふ。
もりもり食べようー。


今、デパ地下仕事でお向かいさんの催事が
ある老舗の煎餅屋さんなんですね。
で、ずーっとじーっと見てたら
そこのおじちゃんと目があって
「なんか食べたいのある?」って訊かれて
胡椒煎餅をもらってしまいましたー。
これが美味しいんだ!胡椒!
・・・・よく考えるとコメッコに似た味(笑)。
他にもカレー風味とか胡麻とかあってねぇ
もう絶対買っちゃうのです。
てゆーかおじちゃんがカワユイ。癒し系。


はて、めっきり独羅からはなれておって
すっかり読めなくなってきているので
明日はドイツ語強化デーにします。
ショーペンさん読んでてドイツ語の単語が
ぜんっぜんピンとこなかった。
ヤバいヤバい。