はやくクリスマスこないかな。

ゴスペラーズさんの
某クリスマスナンバー(ただしカバー)を聴いて。
基本的に夏になると冬が、冬になると夏が
恋しくなってしまうもんで。


今日は論理学のレポートを提出してきて
ようやっと本格的に夏休みになれましたよ。
肩の荷物が全部降ろせました。
最初はレポート絶対ヤバいと思ったけどね。
結構粘り強いというか、追い詰められると真価を発揮。
「こんなところで犬死にはしたくない」とか
ワケわかんないこと言って踏ん張ります。
締切追われると右手に神様が降りてくる漫画家みたい。


あ、漫画家といえば
昨日トップランナーの再放送見ましたよ。
CLAMP
大川綺麗だなーやっぱ。
あーゆうお姉さま大好き。
知る人ぞ知る高学歴なのは最初知ってビビりました。
まぁCLAMPもいろいろいろいろあるわけですが
私は好きですよ。
あれは良く出来た同人誌だと思って読めば
ものすごい完成度だと思います。
ちなみにもこなより猫井の画のが好きだったりする。
たまにデッサン狂ってるけど。
琥珀ちゃーん。


でも最近読み返してるのは「動物のお医者さん」。
私の中で常にトップ・オブ・ザ・マンガですね。
何度読んでも面白い。


話題変わります。
吉祥寺の某古本屋で見つけた
大森荘蔵先生の「新視覚新論」
やっぱり買っときゃよかったorz
でもなぁ・・・・3000円て微妙だなぁ。