ふひぃ。

やっとこさで
De Animaのレポートを書き上げ
法医学を適当にかつ適切にやっつけ
中世哲学史を95%程の精度にしつつあります。


ぶっちゃけ法医学は
想定外の問題にキョドりましたが
もうAは狙っていなかったので諦念。


研究室は開いてたけど
誰もいなくて
だから自習もできたんだけど
誰かが来たらぴーちくぱーちく喋っちゃうから
ささこらと吉祥寺へ。
とりあえずサンマルクカフェへ。
隣の大学生と思しき女の子が古代ギリシャ語をやっていた。
まさかウチの大学じゃねぇだろうな。
でも古典語をやってる人をこんな風に客観的に見ると
相当キモチワルイ。


そのあとご飯を食べるためにエクセへ。
(サンドはエクセのほうが好きなのだ。)
けど席が取れなかったもんで暇つぶしに近くの古本屋へ。
掘り出し物、というよりは
とりあえず買っとく?みたいな感覚で
ショーペンハウエルの「読書について」と
中村雄二郎の「術語集」。
ショーペンさんはなんとなく目について
そういやこれ持ってないわってだけで購入。
ま、100円玉2枚で買えちゃうんだからいいわな。
術語集は今更的な感ありありなんですが
もう一度読みたかったのと手元に持っておきたかったので。
受験生んとき読んだなぁ現文対策で。
ウチのO教授は中村さんを評価していないので
この本持ってるとこなんか見られたら何て言われるんだろう。
・・・・家ん中で読も。


で、エクセで無事にバジルチキンサンドを食べて
ばりばり午後も中哲中哲。
なんとか間に合いそうです。よかった。


帰りにすっごいカワイイ指輪を見つけて
買おうとしたら所持金が300円で買えなかった。
こんなに恥ずかしかったのは久々だ。