いつも途中で投げたくなるけれど。

すっごい投げたい。


今日初めてドイツ語で熟睡しました。
20分くらい。
ちょっと目が覚めたら朗読してて
あー訳当たりそうだなーと思ってたら
呼ばれてしまた。
自分のとこはわかってはいたんだけども
ちょっと確信が持てないし
見当違いなとこをいきなり読むのは赤っ恥だと思って
ついに伝家の宝刀を。


「すいません、どこですか?」


基本的にこの台詞ってよく聞くんですが
今まで桜倖さんはこれを吐いた人は
軽蔑に値すると考えていたので
ものすごーく勇気のいる行為だったのです。
U先生はさらっと教えてくれました。
ま、当てたのも確信犯だからな。


ちなみに授業の後、友人Mから
「"Junger officer"からですか?」
って訊けば、まだもう少し心証良かったのに
と今となっては要らんアドバイスをいただきました。


あー眠い。あー眠い。
人の睡眠のタームは25時間だから
25日に一度、眠ーくなる日があるんだよ。
しょうがないしょうがない。生理現象なんだから。
えへへへへ。