Life is a journey, not a destination.

四谷に行って新宿に行って四谷に行った日。


朝一からドイ語なのに起きたら6:50。
ご飯抜いてなんとかギリギリセーフ。
おにぎりをもぐもぐしてるところに先生現る。
しかも名簿の後ろから当てられて
みんな来てないから2番目だし。
まだ米を消化しきってないから力が出ないー。
後置のnachが即座に答えられなかった・・・。


ドイ語後すぐに新宿へ。
コンタクトの処方箋と目薬をもらうのだ。
しかーし。診療時間が12時からで時間が余る。
しょうがないのでハンズで新しいファイルをゲット。
バックレ決行日だったので非常にスリリングでした。


で、四谷アトレのスープストックで昼ごはん。
鶏肉と野菜のトマトシチュー。んまい。
その後研究室でひたすらドイ語の予習。
デ・アニマも読みつつO教授に
「また(他人のプレゼンに)加わってるの?」
と囃される。悪いか。単に居合わせただけだっつの。
ちょっと携帯を気にしながら
なんとか予習をやっつけて帰宅。
やる気なく現在に至る、と。


つまんないなぁ。
さっき某院生Nさんのブログを見たんだけど
彼が今の私の学年だったときのを読んだら
なんかすごーくマジメに哲学してて面食らってしまった。
「流出」の意味なんてそこまで深く考えてないもん私。
自発的に二次文献とか読んだりしないし。
こんなんでいいのかなぁと思ってしまう。うーん。