トマトに塩をかければ、サラダになる。

私も化けたいものです。


唯一頼りになる方から電話をもらっちゃって
不覚にも泣いてしまいました。
事がどっちに転んでも、私がどっちに転んでも
不利益を被らないように配慮してくれると
言ってくれました。感涙。
かつ、辞めるのは構わないけど
ここで踏ん張れば近い将来楽しいことがあるし
何より自分のためになるよって。
ホントに親身になってくれて
私は辞めたいけど
正直もう次のシフトもすっぽかしたいけど
新宿を通り過ぎるだけでお腹痛くなっちゃう位だけど
でも彼をはじめ
他にも一緒にがんばってる人を思うと
やっぱり辞めようとは思わない。
辞めるのは一度だし、すっきり楽になれる。
だけどそれで何が残るかと言えば
嫌な思い出と治らない鬱だけだ。
今より辛かった日なんて数え切れない程あった。


がんばろう。
疲れてもいいや。
誰かのため、なんて高尚なことは言わない。
その誰かが私に感謝してくれるとも思わない。
ただ、誰かのために、というか
私を気にかけてくれる誰かに
少しでも返すものを私は手に入れたい。
自分がそれに満足するだけで幸せなんだから。