後ろ向きの退化をしよう。

原田宗典氏の言葉@爆笑問題のススメ


マスカラ買いました。
今まで使ってたルミナスさんは
かなりダメダメな感じに乾いてしまって
かつブラシが曲がってしまったので。
ランコムのフレックスWPの02。
ブラウンですね。
桜倖さんは目の色素が割と薄いので
黒いマスカラだと
逆に目が小さく見えてしまうのでし。
でもブラウンて不便なんだよー。
ディスカウントショップだと
売れないから安くなかったり
そもそも置いてなかったり。
ブラウンはブラウンでもピンキリで
パサパサした赤茶とかだと汚くなるから
色選びが何より大事だったりするし。


で、今回はランコムさん。
実は桜倖さん。
これまでランコムのマスカラを
使ったことがありませんでした。
マスカラといえばランコム
ランコムといえばマスカラ。
そんな世の女子達に敢えて逆行していたのです。
でもごめんなさい。
ランコムさんはやっぱり凄かった。
パール入りのブラウンなんてそうそうないし
何より素晴らしくカールが持ちます。
おフランスなだけありますね(謎)。


ヘレナも好きだけど
すぐにカスカスんなって使い物にならないしね。
それにしてもフレックス臭ぇな。
ま、我慢するに値するモノではあります。

  • 朝ごはん
    • 食べてないってば。
  • 昼ごはん
    • じゃこの柚子胡椒炒飯。大根の煮物。
    • 小松菜のお浸し。ねじねじ揚げパン。
  • 晩ごはん
    • ハンバーグ。かぼちゃの煮物。
    • 小松菜のお浸し。もやし。
  • 間食



冒頭の原田氏。
かなり好きです。
エッセイほとんど持ってると思う。

東京トホホ本舗

東京トホホ本舗

久しぶり、というか初めてじゃないか位に
動く姿を見たら
なんだかとっても落ち着いていて
あと10年もしたら
なかにし礼ばりのロマンスグレーになれそうな気が。
というか今まで著者近影でばっか見てたもんで
いつまでも30代前半の若々しい姿を
脳裏に焼き付けていたので意外過ぎました。
なんかこう、如何にも作家然とした雰囲気というか
俯き加減に喋るあたりがツボであります。
ま、たまに中央線で見かけるけどね。