26日ぶりダメ人間。

数えてみたら
実に26日ぶりでした。


一日家から出なかった日。
ここんとこ仕事が立て込んでいたので
ずーっと毎日どっかしら出かけていたのです。


でもね、それも1日で充分なんすよ。
もう夕方近くなってくると
だんだん自分がイヤになってきて
どっかに行きたくてたまらなくなるという。
性根がアウトドアなんでしょうね。
一応インドア人間を自称してるんですが。

  • 朝ごはん
    • 寝てました。
  • 昼ごはん
    • バゲットのサンドイッチ。パストラミ美味。
  • 晩ごはん
    • コロッケ。小松菜のお浸し。豚汁。
    • もやし。天ぷら煮たの。大根と豚肉の煮物。
  • 間食
    • チョコはとりあえず結構たくさん。
    • 黒棒うまい。腐りかけ絶品バナナ。



ケツメイシの新曲「さくら」。
初めて今日PVを観たんですが
萩原聖人鈴木えみなんですね。
最初萩原氏がしゃべってるシーンで
余所見をしてて
「ペ!?」
と振り向いちまいました。
ていうかこの2人年齢差いくつだよオイ。
わりとハマっちゃってるけど
実は絶対一回り以上は違う筈。
萩原氏が若いからなのか
鈴木えみが老け・・・失敬、大人びているからなのか。
とにかくPINKYでブランド固めしてるより
鈴木えみちゃんには清楚な司書さんが似合います。
久々に萩原氏にも惚れ惚れした。
白鳥麗子でございます」以来かも。
通ってた予備校の先生にそっくりなんだよね。
ソイツは嫌いだったけど。
あ、ちなみにこのPV、脚本はあの岡田惠和さん。
萩原氏の役名は哲生、えみちぃは薫だそーな。


ホント良いビデオだ。
ケツメはこういうの上手いよなぁ。
「涙」もすごい好きだったし。
曲もツボだった。
ちょっとZ○NEさん(伏字になってない)の某曲に
サビが似ているのは気のせいなはず。
ケツメのラップを貶す人ってかなりいますが
なんていうかケツメの良さってそこじゃない。
トラックがいつも秀逸なんすよ。
「さくら」もストリングスとかピアノの入れ方が
すごい絶妙で超上手いと思う。
あとは日本人の美的感覚を鋭く持ってる。
「花鳥風月」とかも四季の美しさをすごい出してるし
「涙」も日本人の涙を誘うツボを得てるし。


そんなこんなでケツメイシはやっぱり好きなのです。
特に「さくら」はきっと桜倖さんの中で
好きな曲5本の指に入っちゃうでしょう。
あ、そういやこの曲
ふと山下達郎を思い浮かべるのは
バックトラックのバッキング故かしら?