ほっこりうれしい日は、玄米茶を飲もう。

ほうじ茶は気分じゃないね。


どうもだんだん鬱に傾いたのは
ふと本屋でめくった大学案内の本の
自分の学校の「学生の声」が
およそ否定的なものであった所為でありましょう。
そのあと小林秀雄の評論とか読んでたしね。
おかげでCanCam買う気も失せたたわ。


てな感じでまったり読書してからバイトへ。
・・・ブチキレですよクソ生徒。
宿題やってこないのに加え
筆記用具一式忘れるたぁ良い度胸してんなオイ。
「やる気あんの!?」と一喝。


ムカつきすぎて腹空きました。

  • 朝ごはん
    • 食べてないよん。
  • 昼ごはん
    • 豚バラの南蛮漬け。サラダ。
    • 切干大根の煮物。ごはん。お味噌汁。
  • 晩ごはん
    • うーん。
  • 間食
    • 昼ごはんの前に実はパウンドケーキを。
    • エクセでロイヤルミルクティーとうぐいす餅。
    • 帰ってからコロッケ。肉じゃが。小松菜ともやしの胡麻和え。



事務のおにーさんが声をかけてくれた。
Oちゃん。
ま、去年のOGですから顔憶えてただけですが。
あっちのほうこそ忘れてると思ってたから
意外すぎて嬉しかったっす。
すごいいろんなこと憶えててくれてね。
で、今更あそこの事務に入ろうかな計画が復活。
時給が鬼のように安いんですが。
大体今あそこで貰ってる1/3ですが。
まったり楽しく仕事するには
この上なく素晴らしいとこだから◎。
それにね、棚からぼたもちも狙えるし。