迷わず行けよ、行けばわかるさ。

はー寒かった。


朝っぱらから渋谷くんだりまで
バイトの研修に行ってまいりますた。
たったの1時間で終わって
お手当てももらっちゃって
お土産にトリュフ(自社商品)までもらっちゃた。


して、このトリュフ。
単純計算で1個あたり250円。
え。
それってあなたゴディバさんあたりと
タイマンはってるじゃありませんか。
それを3個とフレーバーティーティーバッグ。
しめて900円相当。


でね、このトリュフがね、美味しーいの!
抹茶と玄米茶とほうじ茶のトリュフでね
今、そこのあんた「げっ」って思ったでしょ?
美味しーいの!
香ばしいお茶の香りが
不思議とチョコとマッチするのです。
もちろん抹茶のトリュフなんて至高の味でしたわ。
なんてったって抹茶チョコの元祖ですからウチ。
ヘンに甘ったるくなくて
抹茶の深い苦味がちゃんとするの。
なんとかっていう高級茶を使ってて
チョコもベルギー産のクーベルチュールなんですよ
って営業部長の人が言ってたけど
あながち外れてないね(ウソつかないってば)。


ちなみにお手当て。
お札が一枚入ってるのが透けて見えて
帰り道一緒になった人と開けて
「なんだ千円かyo!」って言ってるとき。
・・・・・野口英世ちゃう。
・・・・・・・・・裏にはす、すかしが無いっ
じゃなくて。
裏には源氏物語絵巻が。
あーこれ弐千円札だー。
今日日コンビニのATMでしかお目にかかれない
貴重な弐千円札のピン札でした。
こんなところではけさせるとわ。
ま、額としては相当割が良いので文句は無いです。
っていうかあれ、千円札と間違えて
「しけてんなーこの会社」って思った人
絶対何人かいるはずだよなぁ。


そのあとパピーマミーと立川へ。
電子辞書、悩んだ末に先送り。
仕事用と称して黒のパンツをお買い上げ。
桜倖さん黒のノーマルなパンツって
なぜか持ってなかったのよね。
EV by et vousでセンターシームのを買いました。
店長さん曰く「スーパー美脚パンツ」。
その名に恥じずウルトラミラクル美脚でした。
ものっすごいよマジで。
膝から下がモデルと見紛う程の美しさ。
あのー、ね、太ももはね、この際見なかったことにして。


おいしかったなぁとんかつ。

  • 朝ごはん
  • 昼ごはん
    • ロースかつと京野菜巻揚げ御膳。
    • 赤だしと京漬物で2杯はいけます。
  • 晩ごはん
    • 野菜炒め。小松菜のお浸し。お味噌汁。
  • 間食
    • レモンライムソーダ
    • 夜にお煎餅1枚とトリュフ2個と苺。



明日になってほしくない。
寝たら明日になっちゃうから
寝たくないんだけど
だからって明後日が先に来るわけでもないし
やっぱりそんなことを考えてる間に
明日になっちゃうので
せめて眠る前だけは
幸せでいさせてください。