神様からのプレゼント。

プレゼントもらいましたよ。


起きたら11時だし
愛のソレアに釘付けで(荻野目慶子スキー)
ゴスペラーズさんの出たスタジオパーク見逃すしで
かなーり落ち落ちだったんですが
吉祥寺に行こうと乗った電車で
ばったり!学科の友達に遭遇。
そのまま一緒に吉祥寺をぶらぶら。
してたらサンロードのど真ん中で
予備校時代の友人にも遭遇。
クリスマスで混み混みの道で抱き合う。


でも帰ってきたらひとりですけど何か。
食べたものはあんまり言いたくないので
今日は書かないことにしたり。
あ、いちごは食べたよ。この冬初いちご。


まぁ結構わりとそういうとこ
突き抜けちゃってる子なんで
もうあんまり気にしません。
ウチは21世紀からお正月も節分も冬至もしないし。
おせちも注連飾りも豆まきも柚子湯もありません。
一日本人としてどーなのかと子一時間(以下略)。
普通が一番ってな純日本人的発想が
ハレとケの差異まで消し去るという
実にアイデンティティクライシスな
クリスマスイブなのでした。


あ、プレゼントって
立て続けに友達と逢ったことですよ。
やっぱり人の笑顔が一番うれしいものです。