霜に美しく灼けた桜の最後の葉。

梶井のある小説の冒頭に出てくるもの。


炭水化物と脂質だけはいっちょまえ。

  • 朝ごはん
    • おかかじゃこのおにぎり。小松菜のお浸し。
    • 目玉焼き。お味噌汁。
  • 昼ごはん
  • 晩ごはん
    • バイトだもん。
  • 間食
    • バイト前に黒胡麻プリン。プチビット。
    • 仕事の合間にダイジェスティブビスケット。
    • 栄養補助食品のせいか薬っぽい味。
    • 帰りにおかかじゃこのおにぎり。



去年あたりから急に寒がりになりました。
それまでは真冬でも
裸足に短パン、半そでTシャツで
エアコンもつけずに過ごしてたのに。
「部屋で息すると白〜い」とかって喜んでたのに。
今でも基本の格好は変わってませんが
(というかTシャツからキャミへ脱皮)
ユニクロのフリースが加わりました。
エアコンもちょっとはつけるし。
やっぱり寄る年波には勝てないようです。