ぼくは風になる。すぐに歩き出せる。

あーもう堕落だよ。


結局マトモに出たのはドイツ語のみ。


実を言うと昨日の夜から激鬱で
今日は早々に帰ってこようと企図しておったのです。
寝る直前の友達からのメールが
それに更なる追い討ちをかけ。
「明日dueのレポートって何words?」
・・・・・・・・・は?
明日due?何それ。
漠然とずっと先のことだと思ってますた。orz
彼女は今から(12時頃から)書くらしかったのですが
私はとてもじゃないけど
そんな大変な無理はしたくないというか
睡眠時間を削ってまで
期限になんとか間に合わせる位なら
堂々と遅れて出してでも
ベストなものを作り上げる主義なのです。
ので、寝ました(笑)。
もちろん先生とは顔をあわせたくないので
だけどサボると
プレゼンで一緒の子に迷惑をかけるので
メールで友達に授業の進行を訊いて
プレゼンの準備になった頃を見計らって
教室に行くという用意周到さ。
ちなみにメールの彼女は
終了5分前にやってきて
レポートだけ提出していってました(笑)。


たまには変わったものが食べたい。
でもコンサバなのでそれが出来ない。

  • 朝ごはん
    • おかかじゃこのおにぎり。海苔。小松菜のお浸し。
    • 玉葱のお味噌汁。スクランブルエッグ。
  • 昼ごはん
    • おかかじゃこのおにぎり。
    • ひじきの煮物。キャベツと豚肉の炒めもの。
  • 晩ごはん
    • だってバイトだもん。
  • 間食



人を羨むことって何なんだろう。
妬むのと紙一重なところで
まだポジティブなパフォーマンスに留まってるけど
羨望っていうのは基本的に
対象の良いところじゃなくて
むしろ悪いところを見てるんじゃないかと思う。
持ってるお金とか知識とか美貌は
実はあんまり問題じゃない。
羨むってのは嫌な面が見えて初めて成立する。