気が滅入るのは、こんなに空が青いからだ。

だあー太ったあー。


無駄な抵抗として
スタバで豆乳にしてみたり。
大豆イソフラボンボン。


ふらふら新宿、ふらふら中野。
中野のスタバで高校時代の友達に遭遇。
てか小学校からの友達ですね。
久しぶりに会ったそいつは
相変わらずのヲタっぷりでした。
中野が似合うぜ。
私は見た目は非典型ヲタなので
一緒に話してると結構人目には奇怪らしいですが
心はすっかりヲタクなので
とっても話が合うんです。
夏コミでばったり遇ったりもしたしねー。


平和学のレポート書けない。
4000字〜とかトチ狂ってます。パンキョなのに。
ていうかテーマがつまんねぇ。
平和ったってステレオタイプ
「暴力はいけません」的お説教で終始。
タイの売春問題を話してたと思ったら
「女性が見た目を売り物にするのは間違ってる」なんて
いつの間にか行き過ぎフェミニズム崩れになってたり
暴力を無くしましょうなんて言って
平和をわかったつもりになってるみたいだけど
そもそも平和って暴力の対義語なのか?
戦争がなくなって
国家の国民に対する搾取・強制がなくなって
所得格差が縮まれば
それで世界が平和になるとでも思ってんのか?
いや思ってんだろうけどさ。
でもこんな過激な(少なくとも彼らにとっては)意見は
きっと良い評価にはつながらないので
レポートでは当たり障りなく良い子ちゃんを演じよう。
・・・・。
と思ったらレポート全然進みましぇん。
この授業取るんじゃなかった・・・。orz


なんかもうわからん。

  • 朝ごはん
    • ぶぶー。
  • 昼ごはん
    • 焼きそば。切干大根の煮物。マッシュポテト。
  • 晩ごはん
    • 酢豚。餃子。小松菜のお浸し。
    • 切干大根の煮物。お味噌汁。もやし。
  • 間食
    • スタバでソイバニララテ。
    • 蜜柑をたくさん。(きっとこれが体重増加の根源だ。)



そういえばこないだ夢を見ました。
いつだったかは忘れたけど。先週のいつか。
普段あんまり見た夢憶えてない上
内容がいろんな意味で印象的だったので
今でもすごく生々しく憶えてたり。
もう私が卒論を書いてるから設定は4年の秋。
いきなりね、電話かかってくるんですよ。
でね、彼女と別れちゃった、久しぶりに会おうよって。
私が即答しないで
どうしよっかな〜なんて保留しようとしたら
「言ってる意味、わかんないの?」
その瞬間、心の中で思うんです。
わかんない訳ないでしょ。
わかってるから、断ろうとしてるんでしょって。