簡単なことは、意外にすぐ側にある。

ねむーい。ねむーい。


最後のいっこが余計だったな・・・orz

  • 朝ごはん
    • おかかじゃこのおにぎり。海苔。お味噌汁。
  • 昼ごはん
    • 胡麻おにぎり。サラダ。かぼちゃのパン。
  • 晩ごはん
    • 春雨とわかめのスープ。豚ばら肉の南蛮風味。
    • 小松菜のお浸し。大根の煮物。
  • 間食



どうもこうも花粉症ですよ。
なんかね、世間じゃ季節外れの花粉症が流行中ですよ
なんて今日の新聞に載ってたりして
「へーそーなのかー」と思ってたら
授業中。さっそく。
くしゃみ連発。さらさら鼻水ずるずる。
頭重い。目がしょぼしょぼ。
・・・・花粉症ぢゃん!!
ちょっとした活字のプラシーボ効果かと思いますた。
こりゃヤバいと帰りに薬局で鼻炎薬を買い求める。
コルゲンコルゲン。
季節外れだから高いっすね〜。
24カプセルで1800円とは何事だ。
1カプセルで大体4時間効果が持続するから
ざっと計算しても1時間あたり20円も払ってるのか。
高ぇな。
なんかゾロの安いやつとかもあって薦められたんだけど
どうもああいうのは油断ならない。
ハルシオンハルシオン。アスコマーナじゃイヤ。
ソラナックスソラナックス。コンスタンじゃイヤ。
あ、ちなみにロヒプノール
サイレースのゾロだと言われますが
あれはゾロっていうよりも
ジェネリック医薬品という
特許に絡んだ由緒正しい(謎)ものです。


閑話休題
ゾロは得てして効かない(十中八九逆プラシーボ。)ので
高いけどコルゲンコーワ
私、鼻炎薬はコルゲンしか飲まないことにしてるの。
・・・ちっともハイソ(死語)な響きがしません。


頭重いー。うぐー。