同一性とは差異を伴った反復である。

ジャック・デリダの言葉ですね。
今日ノートを読み返してたら走り書きしてあった。
たぶん授業中に教授がぽろっと言ったのを
何の気なしに書いたんだと思うんだけど。
ついこないだ逝去されました。
二十世紀の偉大な哲学者の一人。
ご冥福をお祈りします。


今日は中央線沿線を飛び回りました。
飛び回ったは言い過ぎかもだけど
結構あっち行ったりこっち行ったり。
まず立川のVert Denseでコートを物色。
non-noとのコラボのやつ。
すごいカワイイ上に優れもん。
けどちょっとカジュアル過ぎて悩んでしまう。
最近BLENDAとか読んでるもんね、桜倖さん。
遂にB系に飛びつくのか。


その後中野のスタバにて第27回西東京ドイツ語選手権。
一人でね。


今日はこんな感じ。

  • 朝ごはん
    • そんな時間に起きねぇよ。
  • 昼ごはん
    • 焼きそば。
  • 晩ごはん
    • 肉うどんならぬ肉春雨。アスパラサラダ。鶏唐揚の甘辛あん。
  • 間食
    • 朝シャワーを浴びる前耐え切れずに薄皮クリームパン。
    • スタバでショートバニララテ(低脂肪)。
    • 夜、パピーの合宿土産の安倍川もち



ウチの父親はアーチェリーをやっている。
そう、こないだのアテネオリンピック
中年の星、山本さんがメダルを取ったやつです。
何気に親父は結構イイ線まで行っていて
桜倖さんが小学生くらいの時
ふらっと合宿に行って1週間後帰ってきたかと思ったら
実はその合宿が
五輪全日本代表の最終選考予選合宿だったり。
落選しましたけどね。
トロフィーとかメダルとかいっぱいあるし。
何より家に弓とか矢がごろごろしてるのが
よその子が来ると一番驚いてたポイントでしたな。
あと日本刀も昔から好きで
弓の横には真剣も飾ってありました(笑)。
そんな父親に育てられ娘もアーチェリーの道へ。
中学生の時には全日本ジュニアを2連覇。
「日本女子アーチェリー界の新星」と持て囃される。
・・・ウソですすいません。やってません。
日焼けがイヤだったのよ。
インドアもあるんだけど
親父はアウトドアターゲットだったもんで。
でもね、今考えるとやっときゃよかったなって。
今からでも全然遅くない競技ではあるんだけどね。


この話をするときだけは
私は父親のことを自慢げに話すなぁ。