何も知らない明日が、こんなに怖いなんて。

一日低空飛行。たまに乱気流に突っ込む。


ゼミで人の発表を聞いてて
こんなにイライラしたのも久しぶりだわ。
あまりにも喋ってる日本語が支離滅裂すぎて。
なんか見当違いなこと言ってるし。
しまいにゃ前期末試験の返ってきた答案読んで
密かに自分の文章に酔い痴れてました。あは。


今日はひたすらプチ鬱だったんですが
プチ鬱状態って落ち込むよりも
逆にイライラしたりキレやすかったりするので
些細なことで怒ります。
かつ輪をかけて毒舌になります。
学科で同じで一応知ってはいるんだけど
語学の選択とかことごとく違ってて
全くもって交流の無い子のことがふと話題に上って
誰かが「あーあの大人しそうな○○さん?」なんて言うと
「そうそう、私の一番キライなタイプ。」
とか吐き捨てたり平気でします。


なんていうか、最近考えるんですが
私って情緒面での未成熟さがものすごく著しいんです。
頭は良い、知能は高いと自負できるんだけど
それとのバランスが余りにも取れてない。
冷静沈着な自分と子供みたいに我儘な自分が混在してるというか。
これってBPDの特徴なんだろうけど。
それにしても顕著すぎると思う。
他者に対する感情移入が過度だったり皆無だったり。
たとえば、思い入れのあるものに対する執着みたいなもの。
ものを擬人化して必要以上に肩入れするんですよ。
母親が「もうボロボロだから捨てなさい」なんて言っても
私にはそのものが「お願い、捨てないで」って
必死で私に話しかけてるように思えて出来ない。
そうかと思えば、悲しいニュースを聞いて
みんなが「可哀想だね」とか言ってるのに
私はちっともそんな感情は抱かない。
なんとも思わないんです。「それが?」って感じ。
自分と他人の境目がわからないんでしょうね。
あ、これって境界性人格障害の一つの定義だわ。


食べたもの。食べすぎだ。

  • 朝ごはん
    • おかかじゃこのおにぎり。コロッケ。
    • 大根の煮物。小松菜のお浸し。
  • 昼ごはん
    • 胡麻おにぎり。コーンサラダ。
    • 茨城土産のおまんじゅう。京都土産の栗生八つ橋。
  • 晩ごはん
    • 炒飯。かぼちゃの煮物。焼売。コーンポタージュ。
  • 間食
    • 蜜柑だけだね。



なんかもうぐちゃぐちゃにかき回されてる感じ。
何をどうしたらいいのか見当もつかない。
薄暗い霞の中で手探りで歩いてるみたいだ。