カレーは辛くあるべきだがカレーパンは然るべきでない。

さむいってばよ。


コートまだ買ってないから困っちゃうよ。
去年もごたごたしてて買わずに
春物の厚手トレンチと昔に買ったカバーオールで
全てをやり過ごしたのに。
しかし如何せん金欠でコートのような
大物を買う金が無い。無い。無い。
財布もさむい。


レポート遂に出してきたよおおお。
「先生、演習の夏のレポートを・・・」と
おずおず差し出すと
「あぁ(苦笑)」
苦笑!?あなた今苦笑!?
確かに笑ってたけど目が笑ってないし!
てゆーかいつでもガハハ、とか笑ってるけど
いつも目が笑ってないの知ってるし!
ああ、わからない。あなたがわからないわ・・・。


とりあえず出したんで単位落とすことは無いかな。
それでいいや、もう(笑)。


結構炭水化物な日々。

  • 朝ごはん
    • おかかじゃこのおにぎり。酢豚。魚肉ソーセージ。お味噌汁。
  • 昼ごはん
    • たまごデニッシュ、激辛カレーパン
    • サラダ、中華スープ。
  • 晩ごはん
    • デミオムライス。鯵の開き。お味噌汁。
  • 間食
    • 家に帰ってすぐに栗饅頭。



学食のサラダバーにて。
いんげん胡麻和えの隣に
あぶらげとほうれん草のお浸しみたいなのがあってね。
桜倖さんそういう地味な和食大好きなんで
それを独り占めして深皿にもりもり盛ったんですよ。
おいらのモンだぜ!みたいな。
で、いざ食す。
・・・・・・・・・・・わ、わさび・・・!!3jh%J(Sgd=
わさびの味しかしないんです、ホント。
幼少時のある事件から
わさびに対するトラウマを持つ身としては
相当大打撃。クリティカルヒット
ま、その事件ていうのは機会があったらまた話しますけど。
で、もりもり盛っちゃったもんで
他の部分があんま無くて、結局食べられた量は極少・・・。
わさびのお浸し(なんか違う)は
友達が一口食べて大層気に入ってくれて完食。
食べ物は大切にしましょうね。


ゼミの今週分のレポートが書けないー。
どうしよ。でももう開き直りかけてて
さっきまでずーっとTVでニュース観てました。
「哲学は現実の社会と乖離してはならない」とか言って。
別に乖離してていいじゃん、と私は思うけど。
そんなに関連させたいなら
社会哲学とか応用倫理とかやってりゃいいんですよ。


私ってほんと不器用だなって改めて最近思うんです。
頼ったり、甘えたり、ねだったりするのが下手くそでね。
これさえ直せれば、もっと愛される気がしてるのに。