本当の私は、こんなに優しくない。

火曜日は思考回路が西ゲルマン系になっています。


ドイ語と英語の授業しかないのよね。
英語はいきなり当てられて
「桜倖、知識はどこから来るの?」と訊ねられ
しょうがないからアウグスティヌスの記憶論を話す。
急だったからものっそい喋れてなかったけど。
でも多分みんな理解してなかったと思う・・・。
隣の社学の友達に
「毎日こんなことやってんの?」とか言われるしな。
やってるさ。好きだからね。


Psycholinguisticsもオール英語だし。
今日音声学で超つまんなくて眠りそうになった。
で、レポートという名の私の血と汗と涙の結晶を
O教授に提出すべく途中で抜ける。
火曜日は某K大学へ出向しているO教授のオフィスアワーは
Psycholinguisticsの時間なんだな。
もう1ヶ月も滞納してる手前、一刻も早く出したいわけですよ。
だからさ、泣く泣く途中退出してさ。
なのに。


なのに、なのに・・・・
教授今日ウチの大学寄らないって!?
だってドアんとこのスケジュールに
オフィスアワーって書いてあるぢゃん!
その後に院生発表があるから研究室いるんじゃないの?
・・・orz
嗚呼人生是辛苦矣。
漢文で表現してみました。
「矣」は断定の語気詞ですね。
はーい、じゃ今日の授業はここまでー。
次の授業までにあと2ページ予習してくることー。
・・・って違わい!
漢文なんて受験以来やってないですよ。
塾で何回か教えたけどテキトー怪獣だったし。
ぶっちゃけ受験生ん時だって夏に詰め込んで
あとは河合のドリルを三分の二くらいやって
(残りは済し崩しでぐだぐだに。
よって最後のほうに載っていた
比較などの難しい用法がわからず仕舞。)
センターは全てフィーリングで解いて一問ミスで
(間違えたのは一番キライだった語法問題。
幸運なことに使役という最も受験生の好きな、そして
ご多分に漏れず桜倖さんも大好きな語法が問われるも
使役に当たった嬉しさの余り返り点を見間違えミスる。)
早稲田一文の恐怖の白文は神が降臨してノーミスで
(みんなが手堅く取ってくる文学史で予定通り落とす。)
ってな感じで割と苦労せずに足元はすくわれなかったんですが。
とにかく漢文はキライです。
っていうか古文も実はキライです。毎週教えてるけど。
桜倖さんは現文をパズルみたく解いてるのが一番好き。


結構イレギュラーな感じで。

  • 朝ごはん
  • 昼ごはん
    • 胡麻鮭おにぎり。ささみとひじきと枝豆のサラダ。
  • 晩ごはん
    • バイトのため食べず。
  • 間食



気疲れしたんで今日はおしまい。
面と向かって「楽しい?」って聞かれると
一瞬どう答えようか確信犯的に悩む自分が嫌いではないです。