これがもし物語だったら目が覚めるのはいつだろう。

金曜ってもりもり働くよね。


くるくるではない。もりもり。


ゼミで居眠りして90分間一度たりとも発言しなくても
英語でカナダのビールっ腹にイジめられようとも
がんばりました。自分偉い。
金曜の自分はたぶん一週間の中で一番勤勉だね。


最後の授業の後、友達に誘われるままに
なんとなく奨学金のガイダンスに出席する。
これに出ないと奨学金出願できないのだ。
てか友達も私も今の時点では
奨学金もらうような状況にはないんだが。
一応さ、院入ったらのことを考えるとねぇ。
さすがにいい歳して親のスネかじり続けるのもね。
ってことで聞くだけ。
感想。
めんどくせぇ。
基本的に経済的に学業継続が困難な学生のための
「返還義務の無い」もらえる奨学金だから
親兄弟の所得とかいろいろと書類を提出せなならんくて。
それに家庭の所得が年間800万超えると
この奨学金はもらいづらいらしい。
ウチ800万超えてない?確か・・・。
詳しくは知らんが駐車場4台分貸してて
宇都宮に賃貸用アパート持ってて
なおかつ自営業だし。
単純ーに見積もっても800は堅い気がする。
まぁ自営業で建築会社の下請けだから
仕事来ないときはホントに収入ゼロでヤバいけど。
パピーが1ヶ月以上ふらっふら遊びまわる家庭も珍しいよねー
なんて時期もあったしね。
ぶっちゃけ私が中学にエスカレーターで上がるときなんて
マミーが深刻な顔して
「お父さんの仕事が無いから途中で公立移んなきゃかも」
とか言ってきたし。
でも最近は仕事の電話がじゃんじゃん来てて
請けきれずに断るほどだし。景気は確かに上向きらしいですな。


〆るんかい。


そのあと金欠という友をひきずって焼肉に。
この一週間肉々しく食べたくてたまらなかったもんで。
もういい加減アイリッシュパブ
じゃがいもと植物性油脂に囲まれた金曜はイヤだったの。
たまには動物性油脂とたんぱく質が摂りたいじゃないですか。


そんなこんなで乱れた食生活。DAKARAしなきゃね。

  • 朝ごはん
    • おかかじゃこのおにぎり。コロッケ半分。お味噌汁。サラダ。
  • 昼ごはん
    • 鮭のおにぎり。ジャーマンドッグ。コーンスープ。
  • 晩ごはん
    • 焼肉。
    • たっぷり野菜のサラダ、タン塩半人前、カルビ1人前
    • ピートロ1人前、チヂミ、ホタテのバター焼き
    • ユッケジャンクッパ半分、生中1杯、ゆずサワー1杯
    • モンブランアイス。
  • 間食
    • するわきゃないっしょ焼肉食う日に。



帰りに向かいの本屋で徒然なるままに立ち読み。
文句たれの桜倖さんは表紙を見るたびに
「○○って口半開きしか能無いよね」とか
「××ブスのくせに自分に酔っててキモい」とか
ものすごーく過激なコメントを残します。


胃が痛いのは
なんとなく治りました。
それでも下腹部が痛い。これは筋肉痛か。