信じるよ、だってそこには何も無いから。

あーなんか雨って鬱を誘うよなぁ。


遅延証明がもらえたから一服してから授業行くか
とでも思って友達と煙草を吸ってたら
向こうからウチの先生が。
この時点で既に授業開始時間は5分以上過ぎている。
あ、あ、やば、やば・・・
先生「おはようございます(にっこり)。」
桜倖「おはようございます(にっこり)。・・・ちっ」
友達「・・・てゆーか先生遅刻じゃないすか!」
先生「あーまぁそうですけどー。あはは。始まりますよー。」
よくやった、友よ。
見事目先を逸らし不正遅刻未遂を隠し通す。
ま、その後も煙草吸ってから行ったけどね。
出席番号遅いから割と余裕なのよねん。


ドイ語の次は
私のゼミのレポートをまた一週間先送りにした
英語のエッセイを携えて英語へ。
早めに座ってぽーっとしてたら先生が
「サユーキー!(ほんとは本名)」と呼びながら寄ってくる。
てゆーかあなた私の名前と顔、一致してたのね。
そら30人もいないクラスなら憶えるか。
で、こないだの事はごめんなさい、混乱したでしょう。
みたいな風に謝られ。英語でね。
で、やっぱり日本人なんだなー。
「No problem at all〜」とか言っちゃって。私。
レポートが一週間先お・・・(以下略)。
ここまでくると流石に自己責任でしゅよねー。


あんまりだるかった&眠かったもんで
Psycholinguisticsをサボって帰って昼寝してバイトに。
あー先輩かっこいいねぇ。まったくいつ見ても男前だ。
数学の問題集の解答冊子が無くって
答え合わせできないーとか私が言っててね
で、前回その子を教えたのが先輩だったんで
解答はどこにやったのかと聞いてみたら
「いや先週も無くて俺自分で全部解いて合わせた」
とか言いやがるんですよ!くーっかっこいいー。
まぁぶっちゃけ中1の一次方程式なんですけど(笑)。
で、その生徒が
「じゃあ先生も自分で解きゃいーじゃん」なんてぬかすんで
「うるさい!大学生は数学なんて要らないの!」と
逆ギレてやりました。ちょっとだけ。
先輩は私の前の席で苦笑してたけどね。


平均的献立。

  • 朝ごはん
    • おかかじゃこのおにぎり。カレー。卵焼き。
  • 昼ごはん
    • おかかじゃこのおにぎり。卵焼き。
    • ささみと枝豆とひじきのサラダ。
  • 晩ごはん
    • 家に帰ってからしょうが焼きをちょっと。チョコブレッド。
  • 間食
    • 学科の先輩からもらったカナダ土産のメープルクッキーサンド。
    • バイト前に胡麻鮭おにぎり。茶饅頭半分。蜜柑。



台風上陸(既に決定)につき明日のバイトは流れましたー。
仕向けたのは他でもない私ですが何か。
青学の同僚が「ハマ線(横浜線)止まってー」と連呼していた。
相模原キャンパスは複数ある鉄道のどれか一つでもダウンすると
休講になるそうな。さすが相模原。
特にその中でも最も止まりやすいハマ線は学生の頼みの綱らしい。
ただし登校時に止まられるとキャンパスに足止めされるため
その時に限っては「ハマ線がんばれー」となるとか。


四谷じゃありえねー。orz