張り詰めた白い空気に手をのばして。

寒くなってきましたね。


そういえば今年は金木犀を楽しめなかったなぁ。
咲いたと思ったら、すぐに台風が来て全部ふっとんじゃって。
橙の絨毯でしたね。
かろうじて一枝につき、ひとつまみずつだけ花が咲いてるけど
数が少なすぎて、あのしっとりとした香りは無い。


また来年か。
その前に沈丁花が咲くけどね。


ついにギリシャ語に手を付けました。
なんかもう頭が狂いそうでした。
ギリシャ綴りをラテナイズして発音するのが
すんごく辛かった。
ラテン語の知識もあんま無いから
ラテナイズしても正しいのかわからない(笑)。
でもね、ラテン語ギリシャ語に直せっていうのは
楽しかったですよ、わりとすらすら出来たし。
出来るようになってくると面白いんだよね。
来年から古典語何やろうかなぁ。
ラテンラテン言ってたけど実際問題として
ラテン語初級は担当の方がちょっと・・・もごもご。
ギリシャにいこうかな。うーん。
でも特に古代の哲学をやろうという意気込みは梨。変換ちなう。
とにかく古典語の素養はとりあえず欲しいんですよ。


お勉強の後は吉祥寺でお買い物。
すっごいカワイイものはいっぱいあったんだけど
なんせ今日は持ち合わせが無くてね。
大貧民だよ。負ける前からわかってますよ。
それでもOZOCでワインレッドのベロアキャミを買う。
っていうか取り置き。
激安だったんですよ、3000円ちょっとで。奥さん。


食べたもの。

  • 朝ごはん
    • 食べませんでした。
  • 昼ごはん
    • スパゲティミートソース。
  • 晩ごはん
    • からあげ。小松菜のお浸し。里芋の煮物。
  • 間食
    • スタバのバニララテ(低脂肪)。アロエとリンゴのジュース。
    • チョコレートブレッド。



マッシュポテトをまとめて作った。
じゃがいも4つ分。
腕が痛い。肩が痛い。
ただでさえ肩凝り持ちだと言うのに。
でもマッシュポテト冷凍しとくと便利っすよ。
卵落としてベーコンとか巻いてココットにできたり
軽く焼き目を付けて和風あんをかけてみたり
ブロッコリーとかを合わせてグラタンにしたり。
まぁここで書いてる毎日の食事内容に
それらが一度も出てこないことを考えると
普段は相当料理してないんだなって感じですが。
いやなんか今日ミートソースが余っちゃって
「そうだ!マッシュポテトだ!」ととっさに思いついたんですよ。
ミートソースかけるだけで美味しいからね。


味見しまくってお腹ふくれちゃった。



今日はなんかおもしろくないな。


あー空っぽだ。鬱でも無いしエキサイトもしないし。
空っぽ空っぽ。
腕を切るほど余力も無いし。


なんとかしなきゃなぁ。ほんと。
このままじゃ私、きっとダメになっちゃうよ。