泣き忘れたなら、また戻って此処で泣けばいい。

妥協と諦めは同一なのか?


結構肝心な問題だったりするよね。


大胸筋、三角筋、大腿筋、内転筋の痛みを抱えて通学する哲学科生。
哲学やってるくせに体育会系とかミスマッチにも程がある。


なんてことなく普通ーな日だったねぇ。
穏やか穏やか。


いつも通りの食べ物たち。

  • 朝ごはん
    • おかかじゃこのおにぎり。小松菜のお浸し。ハム。
  • 昼ごはん
    • おかかじゃこのおにぎり。豚汁。
  • 晩ごはん
    • 帰ってきてから麻婆豆腐。12時過ぎに。
  • 間食



次の授業の古文のテキスト読みながら
ビスコかじってたら
塾長から「桜倖先生って帰ってから晩飯食べないんですか?」と。
いやー食べないわけでもないんですけど
食べると時間が微妙に遅いしちょっとあれじゃないですか
それに私休み時間に何か食べないと後コマでお腹空いて
イライラして怒りっぽくなっちゃうんでダメなんですよー。
みたいな。


ぶっちゃけ満腹時でも怒りっぽいけどね。


っていうか先輩のいない木曜日は寂しすぎます・・・。涙。



なんかむずかしいけど、諦めって妥協じゃないと思うんですよ。
うん。
ベクトルが逆というか、諦めは前向きな妥協なんです、きっと。
妥協は自分が求めてたレベルから意図的に下がってしまうけど
諦めはそうじゃなくて、レベル云々の問題じゃなくて
全く別な価値観のものにシフトしてくことだと思うんです。
だから、私は諦めって言葉は好きなんです。