つかめない風を握り締めようとしたあの日。

ひさしぶりに結構真面目だった日。


なんだそれ。


午後から中野のスタバで一人お勉強大会。
今日こそレポート書く!と鼻息荒く出かけたわりに
たまった日記を一週間分つけてドイ語の宿題やって
Stephen D Krashenの
『Developing Communicative Competence in a Second Language』を
4ページだけ読んだら帰る時間になってしまった。orz
くそー!Pattimoreめ!あのカナダのビールっ腹野郎め!
おまいがあんな超ド級に専門的でむつかちい本読ませるから
あたいのレポートがなかなか進まねぇんだ!
大体哲学科生やら法学部生やらに
言語学の専門書読ませてわかるわけねぇだろ!
百歩譲って読ませるのは許すとしても
それをフィードバックさせて40分で
エッセイ一本書けとかふざけたこと言ってんじゃねぇ!
寝言は寝て言え!馬鹿も休み休み言えってんだ!


・・・・はぁはぁ。
さくらタン萌え〜♪ってちなう。
桜倖さんはご立腹だったのよ。
あいつめ。ったく。
全く資料読まずに書いた前期末のレポートが
実はクラスで2番目に高いスコアをもらっていたことは
この際棚に上げておくが。


予備校で習ってた英語の先生が
Generative grammar=生成文法理論を専門にしてる人で
Chomskyの影響をものすごく受けた人だったから
授業を通していっぱいそのテの話は聞いてて知識はあったのよねー。
ひさしぶりに会いたいなー。超尊敬する人。


話を戻します。
というわけで単刀直入に申し上げますと
今日も桜倖さんのアウグスティヌスのレポートは
一文字たりとも進みませんでした・・・。


あ、スタバを私が出る頃に隣にやってきた男の子。
見覚えのあるバッグだなーと思ったらウチの大学のラグビー部の人でした。
結構かっこよかった。もう少し体脂肪率低めだと・・・(以下略)
開いてた本のタイトルから察するにヤツは国関法生。
国関法で体育会とかマジ才色兼備?(男だろ)


帰りにコンビニに寄って雑誌を立ち読み。
BLENDAとかSカワを読む。
なんか今秋創刊の雑誌はみんなB系だなー流行ってんのか?
どの雑誌もセレブファッションとかいって
J.LoとかBeyonceとか載ってるし。みんな一緒。
あ、だけどKISS & TELLは割と好きだったな。落ち着いてて。
表紙モデルがSHIHOなのには閉口したけど。


結構イレギュラーな食生活。

  • 朝ごはん
    • 食べなかったでーす。
  • 昼ごはん
    • 焼きそば。シチューを少し。
  • 晩ごはん
    • おでん(大根はんぺん巾着餅たまご薩摩揚)。切干大根の煮物。
  • 間食
    • スタバのバニララテ(低脂肪)。
    • 夜に小腹空いて鮭茶漬け。ご飯多すぎた。げっぷ。




あー今日CD買ったよ。

ホワット・イズ・イット?(CCCD)

ホワット・イズ・イット?(CCCD)

ずっと買おうと思ってたんだけどCCCDでねー。
でも聴きたくて買っちゃった。
全部声。マジで!?って感じな一枚。
ビートだけじゃなくギターとかハットとかまで全部声。
ちょっとスゴいですよ、奥さん。聴いてみて。
かなりオススメ。



彼からメールが返ってきません。
早くしてくれないと最初の週から入れないんだけどなぁ・・・。
やっぱコネはダメだったか。いやそんな筈はない。
在校時代の私の成績と受験結果と
講師陣の評判を考慮すれば大丈・・・もごもご。
収入増えると目論んで買い物してんのにー。
捕らぬ狸のなんとやらとはこのこと。


てゆーか。
さみしいんですよ、やっぱり。