アンニュイ。いかにもフランス語。

なんていうか、雨はイヤですね。


窓から外を眺めてるぶんには物憂げで好きなんですけど。
気分が暗〜くなります。すごく。


でも一番私がへこむ天気は曇り。それも雨寄りの。
何をするでもなく、ぼーっとしちゃって一日無駄にして鬱、みたいな。
鬱だからぼーっとするんじゃないかっつうツッコミもありますが
そんなもんはコロンブスの卵と一緒で難しいですよ、どっちが先なんて。
とりあえず鬱になるのは確かなんですよ。
白黒はっきりつけたい性格からなのかもしれません。
晴れるなら晴れろ、雨降んなら降れ、と。


また新しい髪型を褒められた。
研究室に課題を出しに行ったら「かわいいね」って。
別に下心があるわけではありません(笑)。
前ストレートだったとき、会う度に触らして触らして触らして触らして触らして触らして触らして触らして触らして
だった先輩。
「あ、別に単に綺麗な髪が好きなだけだから。」
ってあっけらかんと言われても、嬉しいんだかムカつくんだか。
そんな彼が褒めてくれました。
なんか好評なんですよ、良いイメチェンだと。
自分的には相当な失敗だと思ってたのに(涙)。
ゆるゆるパーマのショートボブなんですけど
こんなに短くする気は無かったし、パーマもいまいち気に入ってないし。
なのにこの評判良いっぷりは何だと。
つくづく思うのは主観と客観のギャップですよ。ホントに。


あと気になったのは、あまりのばっさりさに
会う人会う人「なんでそんなにばっさり切ったの〜?」と聞いてくる。
特に理由は無いから「失恋」と「なんとなく」と気分で使い分ける(笑)。



食べたものー。

  • 朝ごはん
    • おかかじゃこのおにぎり、魚肉ソーセージ(すんげ好き)、カレーのルー。
  • 昼ごはん
    • 学食のキーマカレーmit温玉。意外に本格派。温玉でまろやか効果。本日カレー2食目。
  • 晩ごはん
    • コロッケ。焼き茄子。豚汁。お昼ぶんだった胡麻鮭おにぎり半分。
  • 間食たち
    • 今日は食べませんでしたー。あ、アイスはちょっと食べた。




琳派展ついに昨日で終わっちゃったなぁ・・・。結局行かなかった。
次はマティス展だね。
ピカソも現代美術館(東京五大粗大ゴミのひとつ。9/27参照。)でやってるし。
あーでもその前に友達の知り合いの白磁展にも行ってみなきゃ。
ちょっくらURL落としとくね。
http://www.planup.co.jp/



彼にはメールをちょっくら。
コネ使ってバイトを紹介してくれっつうおねだりメール。えへ☆