本当に悟った人は、楽しく生きている。気がする。

hal_sakura2004-10-05

昨日に引き続きアンニュイな感じ。
夏にカナダにステイしてた友達からマルボロのメンソールマイルドをもらった。
控えめなブルーが良い感じ。


朝一ドイ語からの帰還後
(英語をサボって)ジェンダー論を覗きに行くも
定員のため教室から締め出しを食らい、
しょうがなく購買の雑誌コーナーでminaとnon-noを立ち読み。
しっくりこないなぁ。
最近このあたりの雑誌のファッションがいまいち好きになれない。
むこうが変化しているのか、私の好みが変化しているのか。
両方あるとは思うけど、より顕著なのは後者でしょう。
withとかMOREとか好きになってきたもん。年齢層高め。
あとはPINKYとかCanCam、ViViも見ちゃう。JJbisは友達が載ってるから見る。
SPRINGも結構しっくりくる。果てはInRedとかも。あれ30代向けだって。


端的に表わすと、もうスニーカー履いてらんない年頃なんです。
ぺたんこでもいいからパンプス、みたいなね。


午後も引き続きヒマ〜な感じで研究室でまったり。
K先輩が一所懸命フラ語文献購読のパスカルを訳してましたが
横で私達は構わず騒いでおりました。教職の話。


そのあと心理言語学。おもしろそうー。
日本人の教授が英語で授業すんだけども彼の発音がクリアで気持ち良い。
内容も私が昔目指していた言語学のフィールドなのでおもしろい。
まぁ所詮他学科の学生にもわかるような
超超スペシャル級簡単バージョンなんだろうけど。
哲科の教授がやってる般教の哲学入門だってマジ終わってるもんね。
最初に「あれは哲学科生は取らないように。」って言われて
一度潜りに行ってびっくりした。
哲学の端緒とかいってB.C.6cに古代ギリシャタレスが〜とか言ってて
途中でつまんなくなって寝ちゃったのね。
で、60分くらい眠って最後のほうで起きて。
さすがに中世あたりまでは進んでるかなーと思ったら
まだソクラテスの裁判の話してた。
「哲学科の授業ならあんなの3分で終わります」ってホントだったのねー・・・。



アンニュイな気分を一掃するため帰り道買い物に。
新宿でブーツ探し。ワンシーズン履きつぶせる安い白のブーツ。
良いのがあったんだけど、真っ白すぎてちょっと・・・な感じ。
結局買わずに吉祥寺でもっかい探す。
したらかわいーいのが某セレクトショップに。
くしゃくしゃで、つま先んとこにステッチが入っててちょっぴりウエスタン風。
でも他に後ろ編み上げの黒のショートブーツも気になって
しょうがないから両方お取り置き。
ぶっちゃけて言うとね、実はあと200円強足りなくて買えなかったの(殴)。
いやーね、貧乏学生。


今日のこんだてー。

  • 朝ごはん
    • おかかじゃこのおにぎり。豚汁。焼き明太子。コロッケ半分。
  • 昼ごはん
    • 学食のトマトとココナッツのカレー。牛乳プリン。
  • 晩ごはん
    • さんまの塩焼き。厚揚げの含め煮。小松菜のお浸し。チョコブレッド。
  • おやつ
    • 今日はなしー。あ、アイスを2スクープほど。(めっちゃ喰ってる)




すごくギリギリのところを行ったり来たり。
軽い鬱に少しの波が加わった平均低めなテンション。
特にエキサイトすることもなく、常に倦怠感。
いつか大爆発して、ひきこもりなりリスカなり再発しそうですごく怖い。
何よりの証拠は、イライラした時に腕を爪でひっかく癖が戻ってきたこと。
実はこれもリストカットシンドロームと認めるに足る行為なんだってね。