酒盛り酒盛り。

親友Eと久々のサシ飲み@しんみち。


2軒目に行きつけのお店に入ったら
月曜だったため他にお客さんらしいお客さんがいなくて
マスターの話をじっくり聞けたり。


なんやら知らんが、ものすごーくいい具合に酔っ払って
中央線で買ったばかりの古本を何度も打っ遣り
足取りが微妙に覚束ない感じでチャリに乗り
「これって飲酒運転で捕まるんだよねー」なんて考えながら
どうしても杏仁豆腐が食べたくなってセブンに駆け込み
家にたどり着くも杏仁豆腐をひっくり返すこと数回。
リビングのソファでそれを10秒前後で完食し
その場でまるまって寝てしまうも
起き出してきた母親に叩き起こされ
「うーメイクだけは落とさないと10年後がー」と呻きながら顔を洗い
しっかり美容液までつけてベッドでばたん。