メキシカンな夜。

親友Eと共に編入生のSさんを拉致って飲みに行く。


まずは先月もボトルキープをしていたお店。
8割方貸しきり状態で諦めようとしたら
カウンターなら大丈夫よと言われお言葉に甘える。
なんだか大変そうだったのにすみません>マスター、女将さん
しかしお店に入った途端に「あら〜桜倖さん!(実際は本名だが)」と
既に女将さんに名前を憶えられていて吃驚。
今日は新酒がいっぱい入ってるよーということで
いつも通り日本酒三昧。


その後、たまにはラテン系でいいじゃないかと
メキシコ料理屋に突撃。
ここがまた1年前、某教授のゼミに乱入して
テキーラショットを3杯位ぱこぱこ飲んで
二度と忘れられない夜を(公園で)明かすことになった
かなり(俺様的)いわくつきの店。
今回はそんな間違いはせずに大人しくジンライムやらソルティードッグ。
タコスももりもり食べて御機嫌に。


そして3次会。
いつものいきつけ、肥後料理屋へ。
実は2次会の時点で行ってたんですが
あいにく満席で「わりぃねぇ!」と言われてしまい。
それでも諦めきれず、リベンジ。
なんでこんなにこの店にこだわるのかって
ここの焼きおにぎりと高菜飯が超絶旨いんだよ!
〆はあれ以外考えられなくなってしまいました。
で、枡酒なんぞ飲みながら焼きおにぎりを待ち
何故か最後は泣きながら将来について語って
日付がかわる頃に帰路につく・・・と思いきや
中央線遅れてやんの!
お陰で乗車率350%位の中央線に乗せられて
本当に死ぬかと思いました・・・・酔っ払いにすし詰めは辛い。
僅かに残った体力をこれで使い果たしてしまったため
最寄り駅からはタクシーで帰る。
初乗り料金でフォローできてしまう距離ですが何か?


来週は4年の卒論提出日。
ということは、私の卒論提出日まで370日しかないということ。