歓迎!新生iPod miniちゃん。

左手薬指だけラインストーン。

昨年10月、初代iPod miniさんが逝去してから約1年。
またもバッテリーがイカれました!
ホントは30GBにさっさと乗り換えたいところなのですが
如何せん最近出費ばかりが嵩んでいるもので・・・
そこでバッテリー交換で一時しのぎをすることに。
自分でやるとか安い所に頼むのも考えたんですが
miniさんは力技が必要らしく
ヘタするとご臨終もありうるということで
やっぱりちょっと高くてもジーニアスな人のとこに持ってくことに。


そんなこんなでApple Store@渋谷へ。
予約時間ギリギリにすべりこむという荒技を披露。
今回担当だったジーニアスな人は一青窈激似のオンナノコ。かわゆい。
(しかし一青さん自体は好きではない。あしからず。)
バッテリー以外に支障が無い、ということで一発交換決定。
あーすっきり。
ぴっかぴかの新品です。
これでまぁ10ヶ月くらい持ってくれたら御の字ですな。
そしたら心置きなく30GB、いや60GBに乗り換えちゃおう!いやっほう!


しかし最近ホントに自分のiTunesのライブラリが凄いことになってます。
いや何がって、ジャンルの偏りっぷりが。
60年代のソウルからひたすらずっとブラックミュージックが揃ってて
まぁヒップホップものは極少ないけど
ヴォーカルグループモノ、ゴスペル、80年代ブラコン、ファンクなどなど
ものすごく濃くなってます。
もちろん90年代以降のいわゆるR&Bはかなり揃えておりまっせ。
で、一方モーニング娘。とかですねNewsとかですね
結構ぽちぽち入ってたりするんですよ・・・。これが。
たまにシャッフルで聴いてて
The Stylisticsの次に「奇跡の香りダンス。」が来たときの衝撃!
あやや強し!あやや優勢!あやや合わせ技一本!みたいなね。


さて、画像は今回のネイル。
デパ地下仕事であまりにボロボロ二枚爪だったため
ごまかすためにオーバルにしてもらって
クリアベースに白っぽーいピンクでグラデーション。
ちょっと寂しかったので、左手薬指にだけラインストーンをば。
うーん大満足。