明るいうちに帰るライブ。

SHIBUYA-AX

なーんて初めてだす。


Gosmobile 3rd Anniversary Live@SHIBUYA-AX!!
第一部です。よって6時台に終了。
で、この空模様。
台風接近中とあって空が妖しげな色で染まってました。


で、ライブはといいますと、ち、近かった・・・。
さすがにAX(というかライブハウス)だと近いねー。
整理番号は相当後ろのほうだったんだけど
こないだのアリーナAの5列目@代々木体育館より断然近い。
ヤスの汗が見える距離って久しぶりだったなぁ。
同時にゴスペラーズさんの加齢も実感。
首筋って年齢が出ますよね。by ドモホルンリンクル


セットリストも文句無し。
どうせ数曲しかやらない(2回回しのため)のはわかってたし。
てゆーか、てゆーか
Higherが聴けただけで幸せでした・・・。
そうそうライブではやってくれない曲なので。
なんでもリクエストで選ばれたらしい。
その割にすっごい受けが微妙だったんですけど。
やっぱファン層的に下がってるというか新しいんだろうな。
Higherなんて5年近くライブでやってなかったし。
しみじみ。


村上様がやっぱり上手くて脱帽。なんなんだかね、あの人は!
そして異常にハイテンションな方がお一人様。
変なキノコでも食ったのかと思う位のハジケっぷりでした。
佐渡、兄、バッサリー!いえーい。


とか何とか言ってた所為なのか帰り道の電車で定期券を紛失。
窓口で扇子の件と一緒に相談してるうちに
西荻窪で拾われたことが発覚。
明日以降だと手元に戻るのが大分先になると言われ
また上り電車に揺られて取りに行く。
しかし見つかって良かった・・・。
桜倖さん、何故か定期券だけは失くしたことないのよね。
小学校1年生からかれこれ15年電車通学だけど
失くして再発行したことは1度たりとも無い!
落としたことは数回あったけど、必ず拾われ届けられ返ってくる。
帰巣本能の強い定期だなぁ、お前は。
もとい、世の中捨てたもんじゃないなぁ。
今日も改札出るときになって初めて気づいて必死に探してたら
見知らぬお兄ちゃんが「大丈夫?見つかんない?」と心配してくれた。
まったくもって人というのは良いものです。