節約生活開始なのに・・・

早速ゴスペラーズさんの某限定ライブのチケを取っちゃいました。
落選しちゃってたんですけど、自分では。
いや何か半年くらいずっと
勉強と仕事しかしてなかった反動が出てきてるというか・・・。
遊べるなら金使ってもいいじゃーん!みたいな。
お金なんて稼げば入るんだし
どうせ冥途までは持ってけないんだから
あるうちに使っちゃえばいいんだYO!


そうそう、PhBが高くなってたのは
どうもMeiner Verlagのほう自体で版を改める予定らしく
在庫が薄くなっていたのと関係があるんだろうか。(日本語おかしい)
精神現象学PHPも8月に改版するんだと。
そりゃあ今は在庫無ぇよな。
ちなみに私が買ったのを見たら1988年の版でした。
じ、じゅうはちねんまえ・・・。
しかしやっぱりあれが3000円てのはおかしい!おかしいぞ!


ところでMeinerのサイトを見たんですが
すごいね、今でもガンガン新刊で哲学書が出まくってて。
あれだけ出せるっていうのは
少なくともそれなりに売れているってことなわけで
そういう意味でヨーロッパ圏てのは
やっぱり哲学という学問が日本とは段違いに根付いてるのかも。
岩波書店が凋落してしまった日本とは違うのねん。