昨日のプリンのビーカーに描いてあるオジサマは

草わらび餅

舘ひろしのイメージを地でいってますね。


今日は京都・洛匠の草わらび餅。
草っつっても抹茶ですけど。
画像はイートインですが
私は催事でいただいたので、こんな洒落てません。
あしからず。
ここのは黒蜜をかけずに、きな粉だけでいただくのです。
うーん美味。
わらび餅はここのか鎌倉・こ寿ずので決まりだね。
どちらかというと桜倖さんはこ寿ず派だけど。
あれを初めて食べたときは
「私が今まで食べてきたわらび餅はわらび餅じゃなかった!」と
本気で思いましたから。
でもここのはきな粉が美味しい。


とか何とか言って怒涛のイキオイで
いろんなものを食べてたら
体重が危ない領域に達しそうになっていますた。
ううう・・・・。