フレッシュ入学式。

はいはい、腐りかけの俺様が来ましたよー。


あまりの風の強さにビビりながらもお出かけです。
まずはSADEUでランチ。
昆布締め鶏チャーシュー丼。
正直あんまり期待してなかったんだけど
これが想定外のウマさ!
昆布がきいてるし、ツナと味噌と柚子胡椒のソースが絶品。
欲を言えば御飯がもう少し上手く炊けてれば・・・。
でも美味しかった。
SADEUは胃にやさしいメニューが多くて良いです。
卯の花が甘めで美味しいし。
デザートメニューはイマイチだけどね。


その後学校に。
駅に降り立った瞬間からフレッシュマンに圧倒される。
うう、ま、まぶしすぎる・・・。
スーツとかパリパリだし
なんか妙な具合の気合の入り方が初々しい。
私も○年前はこうだったんだろうか・・・。
とりあえず全身ポールスミスの黒のパンツスーツに
とんがりピンヒールを履いて
ピンクのパーティバッグみたいのを持ってて
軽くどこのキャバ嬢だよ状態でした・・・。
なんかね、ありきたりなスカートはいて
就活用みたいなバッグとパンプスでっていうのが
ものすごく嫌だったんだよね。ステレオタイプで。


まぁ手前のことはいいんですよ。
で、研究室で先輩と談笑したりしてるうちに
構内案内中のフレッシュマンの見世物に。
丁度N教授とラテン語の成績を巡り軽くバトル中でありまして
非常にお恥ずかしい哲学科の内情を露呈したようで御座います。
「先生、私にラテン語Dつけたじゃないですか!?」
「えーと・・・そうやったっけなぁ・・・?」
「そうですよ!憶えてないんですか!?」
「そんな憶えは無いんだが・・・(と言いながらフェードアウト)」
「逃げるんですか、先生!!」
嗚呼なんて無礼な学生なのでしょう・・・。


そんなこんなでフレッシュな一陣の風が去った後は
ヘルパーたちの労をねぎらいつつも
後輩ヘルパーをパシったり
どさくさに紛れて差し入れの鯛焼きにありついたり
好きなタイプは舘ひろしだったりしました。


何もしてないのに疲れたな。