厄日厄日厄日。

とんでもなくツイてない日でした。


①後生大事に書いた某哲学史のレポートを入れたファイルを忘れる。
まぁ出発5分後位だったのが救い。
②乗った電車で急病人が目の前で発生。
3m先で意識が飛び飛びになるお爺ちゃん。
すげー頑固で「わしは四谷まで行く!」と頑なに降車拒否。
頼むから此処で降りてくれ・・・・!(乗客の声)
結局ホントにヤバくなって担架にかつがれる。
③その電車を降りたとき、線路上に手袋を落とす。
時間が押していたため迷うも、その場で取ってもらう。
駅員さん、頼むからポスターの剥がれは後で直してくれ・・・。


とまぁ災難に次ぐ災難でした。(人災も含む)
でも珍しくかなり早く家を出ていたので遅刻はせず。


しかし真の災難は教室で起こることを
このとき彼女は知る由もなかった・・・・・。


次回弟17話、「学び舎の悲劇」!
追い詰められた教授、狼狽する試験監督!
古びた教室で何が起こったのか!乞う御期待!


ではなくて。


近代哲学史、超絶難しい・・・・・。


いつになく抽象的な問題文、講義外で得た知識の要求、
大胆極まりない得点配分・・・・
全てにおいてエグすぎます。
過去8年分の問題洗ったけど
ここまでエグかったことは無かったぞ。


あまりに強烈で一行も書けない人も。
斯く言う桜倖さんもやっちゃいました、大ボケ。
フィヒテの生没年、両方間違えました。
だってぇーノーマークだったからぁ。
カントと幾つ違うかで見当つけて適当に書いたら見事撃沈。
生まれた年は5年早く、死んだ年は10年遅かったです。
あと15年生きてたらフィヒテはどうなってたでしょうね。


閑話休題
しっかしキツかったなぁ。
O教授本領発揮って感じ。うひー。


これが終わって、開放感に満ち溢れて
Mと新宿に繰り出す。すうぷ屋のパンはハイジの白パンだ。
で、coigirlmagicのパンプスやら何やらを買う。
ちなみにやっぱり原宿系の人たちのノリにはついていけません。
(Wired Cafeに入ったときは頑張ろう。)


あーゼミのレポートがまだ残ってる・・・・・。
頼むから存在とか言わないでくれ。「神」なんて一言も出さねぇぞ。