巻きたい。

巻きつ巻かれつなんですよ。


何を巻きたいって
巻き爪でもないし
かんぴょう巻きでもないし
ミニョン巻きでもないし
煙に巻くでもないです。
髪の毛ですよ。
ちゃんと巻きたいなと。


桜倖さんは朝、わざわざコテやらカーラーやらを
せっせと使うのが非常にイヤです。
余計なことに随分時間をかけてしまうので。
そこでいつも美容院に行くと
「とりあえずスタイリングが楽な感じで!」と
絶対条件を提示します。
そしていつもゆる巻きパーマなのです。
ハンドブローでも結構サマになるしね。
友人も巻いてると思ってたらしいし。
ですが最近スタイリング剤を替えようと思い立って
いろいろ探しているうちに
うずうずうずうず・・・・
ま、まきてー!!!
巻きたい巻きたい。
名古屋とか銀座になりたい。(それはおかしい)
そこまでいかなくても
ちゃんと巻いたよってな感じの巻き髪にしたい。
と思ったのであります。
そゆことで明日、マジックカーラーを買ってきまーす。


話題転換。
昨日、ドイ語の時間にいきなり腰が痛くなりました。
別にぎっくりしちゃったわけではないです。
実は桜倖さん、数年前にもあったのです。
整形外科に行ってレントゲンを撮ったところ
背骨の横っちょのでっぱりと骨盤が擦れて炎症を起こしてるとのこと。
で、結局治療法は無いので
炎症剤と痛み止め(ロキソニンだけど)をもらって
何とか治したんですけども
どうやらそれが再発したらしく。
そこで今日、病院に行ってきました。前と違うとこ。
前んとこはなにぶん患者さんが多くて
もうめちゃくちゃ待たされる。最大4時間半かかったね。
だから違うとこに行きました。
・・・・・・ヤブだ。
じっちゃん先生なんですが
腰が痛い、数年前に出た・・・くらい言いかけたとこで
既にもうなんか「こりゃ今日中に治る」とか言い出して
とりあえずうつ伏せに寝ろとか言われたら
腰やらケツやらに手を当てられ
(多分あれは喋るときの癖であってセクハラの意図は殆ど無い。)
べらべら喋ってると思ってたら
いきなり「注射するよ」ぶすっ。
で、温湿布貼られて終わり。
ふがー!?なんですかこれ。
20分くらいしたら注射が効いて痛みが治まるとか言われたけど
ちぃぃっとも治まらんとです。
藪め藪め藪めぇぇぇぇぇ!!!!
あんまり藪藪言うと虎ジマのほうを思い出すので自粛します。


・・・・・・・と憤っていたのですが
夜になってきてほぼ全快しました。
きっと消炎剤のおかげだよ、うん。
ちなみに。
なんで病院替えたのかと問われて
「前んとこは混んでたから」と答えて
「じゃぁ俺んとこはヤブだから空いてると思ったのか」
と突っ込まれたのはヒミツです。
(あのじっちゃんは元軍医で口が悪いから冗談だろう。)