それでいいのだ。

うん。


ドイツ語をさくっと済ませて
11時から3時まで研究室に。
だって休講だもーん。サボリじゃないもーん。
今のM1やら4年の入学当時の写真を見て遊ぶ。
M1なMさん(♂)は光浦そっくり。
同じくM1のOさん(♂)は
まるで指名手配中のオ○ム真理教の人のよう。
みんな色々あったんだなー。


なんとか最後の授業もサボリの誘惑に打ち克って
その後再び研究室へ。
光浦だったMさんが某私鉄の株主優待割引券を
必死に売りつけようと画策。
M2なSさんが1枚だけ200円くらいで買って
残りの2枚を行商しに行くM氏。
結局O教授が何故か2枚で500円出したらしい。
あまりの成功っぷりにビビるM氏に
「あとで怖いことが起こるかも♪」と
にこにこ笑って言うO教授。
く、黒いですオーラが黒いですOさん・・・・。


学会シーズンな昨今、掲示板を眺めていたら
某学会に予備校時代の論文の恩師を発見。
まだ生きてたのかー。そうかそういえば同じ業界だっけ。
きっとどっかでいつか会うんだろう。


飲みはまずアイリッシュ→やっぱり行きつけ肥後料理屋の流れ。
久々のアイリッシュは、フィッシュ&チップスについてる
ケチャップがセルフじゃなくなってて
出された分以外に使えなくなってしまった。むむ。
居酒屋ではお決まりの焼きおにぎりに感激。
こんなの夜食で出てきたら即結婚します。


ウチらにしてはかなり早く10時帰宅。
流石に学校始まると朝まで飲む体力はありましぇん。