えいさっさほいさっさ。

タイトルに意味はありません。
全く。


毎度のことながら朝帰りだったので
お風呂に入って10時前に就寝。
起きてからはラテン語の予習。


昨日バークリ研の待ち合わせの前に
紀伊国屋書店ラテン語の携帯用辞書を買ったのですよ。
だって失くしちゃったんだもん。
今回買ったのはCASSELのやつ。
巻頭に変化表ついてるし見やすいし。
PAPてのも私、好きなんですよ。
角っこがつぶれちゃうけど、それもまたよし。


昔は本が擦り切れたり折れたりするの
ものすごく嫌いだったんですけども
最近、ここ1年の間に好きになりましたね。
丁寧に扱うのがめんどくさいってことじゃなくて
そうやって読んだ人の痕跡の残った本て
なんか素敵じゃないですか。
古本を頻繁に買うようになったからなんでしょうかね
この価値観の変化は。