4月に戻っている・・・。

3週間ドイツ語に触れてなかったら
さっぱり読めなくなってしまいました。


シュルツの文章なんだけども
もうなんか品詞もわかんないから構造見えないし
名詞形容詞の語尾変化と冠詞の変化まる忘れだし
ヤバすぎです。これは。


最近英語とラテン語しかやってなかったからなぁ。
すっかり頭が・・・・。
それも読んでる英語はバークリなもんで
ラテンぽいんだよね。語順めためただし。
要は脳みそがラテン語化てことか。
とにかく早く対策を講じなくては。
・・・・て、読みゃいいのか。


さて。仕事忙しすぎました。
みんな帰省するってことで菓子折り買うのよね。
もう久々にうきうきする位の忙しさ。
もともと箱詰めして包装して・・・ていう
一連の梱包作業がものすごく好きなもんで。
絶対箸袋の内職とか向いてると思う。


忙しいのは明日もだってことで
明日もシフト入っちまいました。えへ。
さて寝よっと。