飲んだら喋るな、喋るなら飲むな。

今日はウチの哲学会どした。
終わってから友人Mとブリティッシュパブで一杯。
さらに友人Eを誘って土間土間に。
そのあと懇談会の終わったM2な人2人を呼び。
オフレコ話満載の宴になりますた。


今年度入ってから
桜倖さんの周辺(主に独羅選択者)は
本当に目の回るような忙しさで
(ぶっちゃけ全て語学ですが)
飲みにもなかなか行ってなくて
かなり久々だったんですけど
やっぱりこいつらと知り合えて良かったなーと
しみじみ感じてしまいました。
みんな少なからず変人でゴーイングマイウェイな人なので
かなりまとまりに欠けるんですが
それがそれで許される雰囲気があるんですよ。
根がマジメな子ばっかだしね。
一緒にいて凄く楽です。


Kさんにも
「桜倖ちゃんは裏表がホント無くてサバサバだよね〜」と
言われましたが、確かにそうだな。
自分でもそう思うよ。
将来研究者になりたいの?って訊かれて
「・・・まぁものすごーく運が良ければ」と答えたんですが
彼は私が大学教授にわりと向いているとのたまってました。
彼曰く、大学教授には3種類あって
①大学の運営に優れている人。(政治的なね)
②自分の研究で優れている人。
③学生の育成に優れている人。
なんだそうですが
(ちなみにウチの哲学科に①(と③)は居りません。)
私目は③じゃないかなーと。
このサバサバした性格は若い学生に受けるんじゃないかと。


はいすいません。
滅相も御座いませんって感じですな。
とりあえず超楽しかったです。この飲み会。
ほとんどM2な方々の奢りでしたしねー♪