明日になれば涙も乾いて。

やっぱりそういうことだったのか・・・。


ウチの店舗は全店の中で一番長丁場なもので。
比較的ほのぼのキャラ(別名ぼけぼけ)が
集結させられたとこなのです。
そんな中に一人放り込まれた桜倖さん。
自他共に認めるちゃきちゃきキャラで御座います。


今日、ウチの担当の営業の人と話してたら
「桜倖ちゃんは最年少だけど
一番販売経験あるし百貨店に慣れてるから
実は陰の店長なんだよねー」と。
で、件の話をしてみたら
「そうそう、全員ぼけぼけだと締まりがないからさ」
ま、そらそうですわね。
営業Yさんの眼力に乾杯。


確かにお隣のお店の人にも
某百貨店で働いてるんですって言ったら
「どうりで催事ノリに慣れてるよねぇ。動じないし」
とのお言葉をいただきましたなぁ。
そうだね、テンパらないね。
100万単位の現金を数えたこともあるし
カードで一度に40万以上一括で買っていかれたこともあるし
4組も5組も一気にお客さんに囲まれたこともあるし
汚れてるから代えてきて頂戴ってこともあるし
色違いを今直ぐ持ってきてってこともあるし
カードの支払い回数間違えて取り消し作業したこともあるし。
ちょっとやそっとのトラブルじゃ参りません。

  • 朝ごはん
    • ごはん。かぼちゃの煮物。かまぼこぼこ。お味噌汁。
  • 昼ごはん
  • 晩ごはん
    • ワンタン。ささみと胡瓜の豆板醤サラダ。
  • 間食



塾講のバイトに向かう地下鉄の中で
ウチの大学を受けてきた浪人生に遭遇。
制服の高校生多くてビビってた。
ウチの大学現役率高いからね。
ていうか外英を知らないってどういうことですか。
ていうかイスパは偏差値低くないですから。


というわけで割と落ちているような気がします。
でもキャンパス気に入ったつってて
珍しい人だなぁと思った。


勉強はできるけど
なぞなぞは出来ないんです。


今日の名言。