だって私、わがままだし。

予想外な出来事が多発な日でした。


いつも通り「いらっしゃいませ〜」と
開店間もないヒマなデパ地下で
一生懸命声かけをしていたら
「桜倖!(ホントは本名ですよ)」
あ。Sちゃん。
二外の英語で一緒のSが。
よくわかったねアンタ。
てっきりちょっくら買ってってくれるのか
と思いきや、すぐ退散。んだよもう。


その後。
どっかの売場のおばさんが
箱を抱えてウチの什器の上にどん!
「これ、もらってください!」
チョコレートでもなけりゃ金の延べ棒でもなく
チーズで御座います。
デンマークの細い円柱型のチーズ。
ラム酒のとパプリカのが6本ずつ。
どうやら賞味期限が明日までだってんで
チーズ売場の人が半ば押し付けプレゼント。
はす向かいのショコラティエにも置いてありました(笑)。
でもね、これがまたスゴくて
2本1000円ちゅうそれなりのお品物。
ありがたくいただきましたけど。パプリカ。
おいしかったよ、味ついててそのままイケる感じ。
ワインよりビールあたりが欲しい味でした。

  • 朝ごはん
    • ごはん。小松菜のお浸し。
    • スクランブルエッグ。大根のお味噌汁。
  • 昼ごはん
    • エビフライ。きんぴら&ひじき。
    • ごはん。お味噌汁。サラダ。
  • 晩ごはん
    • 豚の角煮。サラダ。かぼちゃの煮物。もやし。
  • 間食
    • おやつ休憩にヨーグルト。



エビフライ愛してる。
そのために今日、ホントは遅番なところを
友達に頼んで早番と換えてもらったのです。
早番の休憩時間じゃないと
社員食堂のランチ売り切れちゃうからね。
もー社食のわりに衣で誤魔化してなくて
タルタルソースが手作りで美味しいのよう。
エビフライはですね桜倖家では
かなりのいわくつきメニューでございまして
それゆえ何故か拘りというか執着が凄いのです。
なんせ世紀に1度ですから。


ここ1週間メール1通もしてません。
こんなんでいいんだろうか
ピチピチの女子大生がこんなんで。