明日伸びんがために今日縮むのです。

ライオン宰相、浜口雄幸の言葉。


ヒマだから縮めないんですけど。
もうホントに。
10時オープンで最初に売れたの2時。
なんですかそれ。


試食をしないとダメなんですよ。
ただでさえウチは東京だと知名度低い上
ほうじ茶とか玄米茶トリュフなんて
どんな味すんのかわかんないから!
食べてさえもらえれば美味しいから
絶対に買ってもらえる自信あるのですけど。
その証拠に試食をした昨日は
初日にもかかわらず結構いい売り上げ。
でもね、上層部がわかってくれないのです。
どうも商業的なことが理解できてないようで。
試食の分がホント少ない!もっと出せ!惜しみなく!
損して得取れって昔から言うでしょうに。
それに洋菓子担当の偉い人も
「京はやしやさんはガンガン試食してもらってね」
って推してたじゃん!
だからウチの営業担当の人と
試食アリとナシでどれだけ売り上げが違うか
証明して部長を脅そうという作戦を立てまして。
それで今日はむずがゆい思いをして
試食をやむを得ずしなかったのです。


あーもうヒマ。
ヒマすぎて頭おかしくなりそうでしたよ。
一緒にいた店長も
おもむろにガラスケースを吹きだしたから
「あ、すいません。ありがとうございます」
って言ったら
「違うの〜。動きが欲しくて・・・」って。
みんな刺激を求めているんです。


で、売り上げはといいますと知りません。
だってラストまでいないも〜ん。
ま、相当ヤバいと思うけど。


ドカ食い。体力勝負ですから。

  • 朝ごはん
    • ごはん。お味噌汁。
    • 小松菜のお浸し。焼きたらこ。
  • 昼ごはん
    • おかかじゃこのおにぎり。
    • ふろふき大根。海老焼売。
    • スイートポテトパイ。
  • 晩ごはん
    • 麻婆豆腐。はすのきんぴら。
    • 小松菜のお浸し。ごぼうの煮物。ごはん。
  • 間食
    • おやつ休憩にクッキーとウチの世界茶チョコ。
    • 夜にりんご半分。



接客て意外と向いてる鴨。があがあ。